忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
since08.12.28  
2024年05月01日 (Wed)09:41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年12月03日 (Wed)01:47
前回の日記からえらく経ってしまいました。ここまで読んでもらっている方もたぶんいないと思いますが、自分の気持ちの整理的にちょっと書いておこうかと思います。
現在もミツナル原稿の最中ですし、次の裁きにも出るつもりではいるのですが、士気のあがらない状態がずっと続いています。書く気が無いわけではないけど書けないというか、ネタがあっても広がらない。「早く書ける人がうらやましい」と今まで散々言ってきましたが、早く書ける方というのはやはり次々と書きたい材料が生まれてくる=発想力が豊かな方なのだと思います。私にはたぶんそれがない。もともと発想力、文章力が無いのに逆転裁判が好きという情熱だけで今までひいこらしながらやってきましたが、好きなりに萌えが落ちついて来て、情熱だけで書くという事ができなくなってしまって何もできない自分が残りました、そういう虚無の中にいる気持ちです。今こうやって日記を認めていても、なぜこんなに稚拙な文しか書けないのかと情けない。同じ事ばかり延々書いてしまいそうなのでこの辺でやめようと思いますが、とりあえず書く自信と気力が不足しています。ミツナルもゴドナルも、矢張も真宵ちゃんもみんなこんなに好きなのに、書いていないネタもまだたくさんあるのに、思うように書けなくて悲しいです。今度の事を考える…と言ってしまうとやめるやめないの話しかないように聞こえますが、往生際が悪いせいかそう簡単にも割りきれません。もう少し悩みます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは~、たかなさま☆
大変ご無沙汰しております(ペコペコ)

何やら久方振りに訪れたサイトさまの日記に呟かれていたコメントを読んでコレは!と思いレスさせて頂きました。

好きなのに書けない。書きたい事があるのに、文章に起こせない・・・そうですか、私は文章書き。では無いし、発想力も乏しいので何時も萌え☆を他人様に頼っている小賢しいモノ。ですが(笑)今のたかなさまの状態は、発想を逆転させると、転換期。なのかも知れませんね。色々な意味で。
人間同じ事。を続けている様でも微妙に変化していっている。と思うんですよ。
その差が今、ココでたかなさまに転換期として立ちはだかっているのではなかろうかと。
・・・エラソーに言ってますが、だったらどうせい!言うんじゃ!と突っ込まれたら、返答の仕様が御座いませんです、ハイ(涙)
答えは・・・たかなさまにしか見つけられないと思うので。
う~ん、スミマセン、老婆心(←この変換は合っているのかも解らない(笑))ながらコメントさせて頂きました。
私は、これからもたかなさまのミツナルのファンです。・・・多分、ゲームの逆転裁判よりも前にその気持ちがある位に(笑)
また、書きたくなったら書いて下さい。商業誌よりも気持ちが軽く、本当に書きたい時に書けるのが同人の素晴らしい所。だと私は思うので。
たかなさまのその苦悩の先にきっと何かがあると思うので、その何かが見つかった時にはまた日記にコメントして下さいネ。

メッキリ寒くなりました。暖房費が急上昇中の我が家。ですが、経済事情は急降下、ドレだけ温めても底冷えを感じる昨今ですが、お体ご自愛下さいませ。

カルマ
カルマ 2014/12/06(Sat)10:38:51 編集
Re:無題
カルマ様
有難いコメントを頂きながら返信が大変遅くなってすみません><!
わたしこそカルマさんのファンで、いつも前向きで愉快なコメントにとても元気を頂いております。いつもお心にかけてくださって本当にありがとうございます。私の年や家庭環境を考えるとこのままいつまでも同人をやっているわけにはいかないのはわかっているし、引く時期をいつにするかという事になると思いますが、カルマさんの仰る通り答えは私にしか出せないのでもう少し悩んでみようと思います。カルマさんも年末でさらにお忙しい事と思いますが、どうぞご自愛くださいね。我が家は今年はガスファンヒーターもエアコンも封印して石油ファンヒーター一本にチャレンジしております(笑)灯油が安くなってきたおかげもあって今のところ良い感じです!
【2014/12/28 23:06】
←No.519No.518No.517No.516No.515No.514No.513No.512No.511No.510No.509
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/06 カルマ]
[08/30 カルマ]
[05/13 カルマ]
[03/06 カルマ]
[01/25 カルマ]
プロフィール
HN:
たかな
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索