忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
since08.12.28  
2024年05月22日 (Wed)09:30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年03月06日 (Sun)20:26
ネタバレ注意。ダイジョブな方はつづきからお願いします。

「究極のミツルギゲー」という言葉通り、もう御剣ファンにはたまらんだろうなあ。
御剣ばっかこんな目だってハラ立つ!でもかっこいい!くそう!という、ナルホド好きには複雑な乙女心をかきたてられました。ゲームやってる間はいち御剣ファンになりさがってた私、反省反省。
でもゲームとしてとても面白かった。逆裁の成歩堂編1~3に匹敵する
質的ボリュームが逆検1,2に、特に大部分がこの2に詰まってる気がする。
逆裁1をやった時、1-4でオウムのさゆりさんが「DL-6号事件を忘れるな」
といった瞬間に鳥肌がたって、それで逆裁シリーズのファンになったといっても過言ではないのですが、それと同じゾクゾク感が味わえた…気がします。悔しいけど。
以下、その他感想です。


○信楽さんにしろ馬堂さんにしろおじさん陣がかっこよかったです。でもやっぱり信さんが一番!37にしては老けてるけど信さん!ゴドさん、ナルホドくんについで私ランキングは三位!

○茜ちゃん可愛かった。あと御剣って茜ちゃんにデスマスで話してるのね。蘇るでもそうだったっけ?すっかり忘れてたので新鮮ですごい萌えました。

○冥ちゃんのツンデレっぷりも相変わらず可愛い!テーマソング、あれなんていう曲だっけ…前、御剣のだったやつだよね?

○逆検1を途中放棄してるので狼さんの背景がよくわからなくて残念だった。

○弓彦くんが人気のわけがわかりました。確かに可愛い。でもなるほど君の愛らしさとセクシーさには敵わないんだからな!
ミツユミとかこれから出てくるかな…ちょっと垣間見たい気もする。

○ナルホド君と真宵ちゃん、あんなちょぴっとでも嬉しくて悔しかった。
でもなんであそこまで隠すんだろうね。他のキャラがあんだけ出てきてるのにね。それだけ特別なキャラなんだよね、うん…。

○「あの男」とか「ある男」とか「友人」とか、御剣の脳内が寝ても覚めてもナルホドくんまみれなのを再確認。捜査が終わったらすぐさまデートしてんだろうな。

○一枚絵がどれもかっこよすぎて写メりすぎた。信楽さんと御剣のツーショットなんか鼻血だらけになった。でも私のケータイではあまり綺麗にとれなくて。綺麗なのくれたRさんありがとう。ていうかみんな写メってるんだ(笑)

○終盤の御剣の独白の法廷シーン、あれはぜったいナルホド君でるでる詐欺だろう!酷い!ひょっとして透けてみえるんじゃないかと思って画面に張り付いたのに。いや、あぶり出し…だったのか?!


以下、気に入ったセリフ  誰のセリフかは敢えて言わない。

「レイジ君さあ、その顔もうちょっとゆるめにできない?」

「あなたはまた…私を置いていくというの!絶対に、絶対に許さないわ!」

「君の無実を信じる私の言葉を信じたまえ」

「君がどんなにいやがったとしても私は君を助けようとするだろう。
それは私自身のエゴであり、意思だ。君の事など知ったことではない」



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.339No.338No.337No.335No.334No.333No.332No.330No.329No.328No.327
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/06 カルマ]
[08/30 カルマ]
[05/13 カルマ]
[03/06 カルマ]
[01/25 カルマ]
プロフィール
HN:
たかな
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索